人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW E46 318Ciのことと、たわいのないこと。コンセプトは平成のマルニ(2002)。


by e46bmw318ci

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
→318Ci mods
→318Ci album
→About my Ci-chan
→Spa+meal+travel
→Misc photos
→Web links
未分類

最新の記事

突然ですが、シーちゃんとお別..
at 2015-10-26 22:16
新しいタイヤショップを開拓
at 2015-08-14 20:38
アライメント調整
at 2015-08-13 21:45
デイライト再装着
at 2015-08-01 22:19
シーちゃんのオイル交換
at 2015-06-09 22:10
アイ号のオイル交換
at 2015-06-01 21:21
嫁さんのアイのエアフィルター交換
at 2015-05-14 20:18
車検
at 2015-03-27 08:08
サイドミラー脱落
at 2015-03-15 21:08
エアクリーナーの掃除
at 2015-02-28 21:33

以前の記事

2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

ゼロキューブひとつ建てて...

画像一覧

記事ランキング

ライフログ



































タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

シリンダーヘッドガスケットと、チェーンガイドの交換

ただ今、オイル漏れの修理で入院中のシーちゃん。

シリンダーヘッドガスケットと、チェーンガイドの交換_a0076123_2211466.png

スタボンのメカさんの話に依ると、この図の6番、シリンダーヘッドガスケットから酷く漏れているらしいです。何処からどう漏れているのか分かりませんが、シリンダー内や冷却水系にもオイルが侵入する可能性がある場所。交換にはエンジンヘッドを下ろさないといけないので、素人考えでも明らかに手間がかかりそうですし、部品代含めて12万円くらい掛かるらしいです。トホホ。
エンジンのヘッドを下ろすなんて、結構な大手術ですよね。

シリンダーヘッドガスケットと、チェーンガイドの交換_a0076123_22135258.png

その修理中、新たな不具合が見つかりました、と電話が。
N42はタイミングチェーンでカムシャフトを回しているので、タイミングベルトの交換は基本的に不要なのですが、そのチェーンのガイドが割れていたらしいのです。何処の部品かはよく分かりませんが。いや〜よくその状態でうまくカムシャフトがちゃんと動いていたな、と。破片が変なところに入ったりチェーンが緩んだりして、万が一、チェーンが外れたりしたらエンジンは恐らくお釈迦です。

早期発見で良かったものの、新たな出費は避けられません。
このまま泥沼突入なのか〜?
冗談抜きで出費が厳しく成ってきました。
by e46bmw318ci | 2014-09-19 22:20 | →318Ci mods