人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW E46 318Ciのことと、たわいのないこと。コンセプトは平成のマルニ(2002)。


by e46bmw318ci

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
→318Ci mods
→318Ci album
→About my Ci-chan
→Spa+meal+travel
→Misc photos
→Web links
未分類

最新の記事

突然ですが、シーちゃんとお別..
at 2015-10-26 22:16
新しいタイヤショップを開拓
at 2015-08-14 20:38
アライメント調整
at 2015-08-13 21:45
デイライト再装着
at 2015-08-01 22:19
シーちゃんのオイル交換
at 2015-06-09 22:10
アイ号のオイル交換
at 2015-06-01 21:21
嫁さんのアイのエアフィルター交換
at 2015-05-14 20:18
車検
at 2015-03-27 08:08
サイドミラー脱落
at 2015-03-15 21:08
エアクリーナーの掃除
at 2015-02-28 21:33

以前の記事

2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

ゼロキューブひとつ建てて...

画像一覧

記事ランキング

ライフログ



































タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

サイドミラー脱落

先日、仕事が終わり駐車場にシーちゃんを停めて助手席のドアを閉めたら、不意にポロリと落ちた1枚の鏡。カランと乾いた音で地面に当たったのは、なんとドアに付いているサイドミラーの鏡でした。
サイドミラー脱落_a0076123_11495421.jpg

これまで車4台乗り継いでいますが、こんなことは初めて。18年落ちの国産車「スタリオン」でもこんな事はなかったのに。今回は停車後の出来事だったので、まあ割れる事もなく無事に回収できた訳ですが、もしこれが走行中だったら、大変だったはず。落ちた鏡のガラスが割れて後続車がパンクするかもしれませんし、歩行者に当たったら怪我をするかもしれませんし。そしてお高いミラーユニットごとの交換となり、ユニットが届くまでは左後方の確認ができないので、怖くて車に乗れないだろうし・・・。
サイドミラー脱落_a0076123_11543795.jpg

こちらが鏡が落ちた後の姿。黒いですね〜。鏡はどうやらサラッとした接着剤で固定されていたようで、ミラーの形に合わせた黒いプラスチックのプレートが、何も映さない状態で残っていました。
で翌日、強力な両面テープを鏡の全面に貼付けて、補修。寒いと粘着力が落ちるので、鏡を事前に暖めておいて、貼付けた後はヒーターが入るように少しのんびりと走行。

なんか最近トラブル続きだな〜。みなさんもご注意ください。
by e46bmw318ci | 2010-02-20 12:03 | →318Ci album